霊聴・霊視・スピリチュアルカウンセラー『虹橋ひかる』のホームページです。
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

大切なご縁

2020年9月30日

皆様、今晩は

今日は、人と人とのご縁についてお話しさせていただきたいと思います。
私達は、この現世に魂を磨くために、生まれております。
その魂を磨くためには、人との関わり合いの中で、切磋琢磨をし磨かれていくのみでございます。
とかく人は、苦しみを避け、楽しみばかりを得ようとすることがございますが、そのお心根では、到底、魂を磨くことができません。
人は、よく傷つくと言う言葉を使いますが、魂の視点から言わせていただきますと、魂は決して傷つかず、ピカピカに磨かれているのです。
どうか恐れずに、魂を磨く事をお辞めにならないで、自分磨きをして下さいませ。

私は、まだまだの人間ですので、足りないところがたくさんございます。
それでいいと思った時点で、もうそこで成長は止まるのです。
満帆な自分の中に、また新しきものを入れることは、容易なことではございませんが、その苦しみを乗り越えた後、また1つ自分が大きくなっていること、それが生きる喜びに、生きる意味に繋がるのです。
中身のある人間力をつけるために…
今回のコロナ騒動の中、突然お亡くなりになる方々もおいでになります。
今を輝かせるために1日1日を大切に生きなければなりません。
一緒に頑張ってまいりましょう。

そして私が常々思う事は、自分の足りないところを言ってくれる人が、いる事の大切さに、気がつくこと。
私は、常々足りぬところを気づかさせていただいております。
言われた時は、嫌な思いもしますし、素直に受け入れられない自分の心の状態の時もございますが、それを言ってくれるありがたい人たちの存在を、とてもいとおしく大切に感じております。
皆様には、そんな方々はおりますでしょうか?

そして人とのご縁を結ぶにあたり、必ずお別れがあるものです。
ご縁の切り方はなるべく、円満に切ることをお勧めいたします。
ご縁の切り方には人間性が出ます。
人と人との付き合いを、そざくに扱えば必ず因果の法則で己にかえることを知ることです。
人を大切に、自分を大切にお互いに思いやりを持って生きて行けたら良いですね。


さて、私自身の学びも1つ終わり、今1日1日を大切に、お寺事、お役目忙しくなって参り毎日楽しく生かされております。
本当の意味での魂が喜ぶ楽しさ、学びを胸に日々精進しております。
また一つ強くなった自分を胸に、毎日笑顔で頑張ります。
護摩焚きも、ほぼ毎日させていただき、1日も早くコロナが落ち着き、皆様の学びが気づきとなり、普通のことができる幸せな日々に戻ることを一生懸命祈らせていただいております。



そしてインターネットで、お守り販売、不動明王様のおみたまが入った絵姿の販売がそろそろ始まりますので、よろしくお願い申し上げます。


皆様が、健康で安心して生きていけますように、祈っております♪
 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
コメントは受け付けていません。  comments