霊聴・霊視・スピリチュアルカウンセラー『虹橋ひかる』のホームページです。
Facebook Twitter Gplus RSS
magnify

新型コロナ(続) 子供も守る事

2020年2月23日



これは、あくまで私が感じる事ですが、日本人の良き所でもあり、また足りぬ所でもある…協調性のある所、常に人と一緒の事をやっているという事の安心感。
またやらねばならないという責任感。
時と場合により、判断を遅らせ、鈍らせる場合があると感じます。

ある実験がありました。
ビルの中、数人を椅子に座らせて、火事の警報を鳴らして様子を見るという検証です。
結果は、隣の方の様子を見て、ご自分では動かず、隣の方が動きだしてから逃げていくという様子で、この検証は終わりました。
これは、時に命取りになるのでは、と思いながら見ておりました。
日本人の多くの方は、型にはまり、はみ出る事で周りからの攻撃や、自分の軸が揺れるために、動けずに自ら考えず人のせいにしてしまう事が多いと思います。
これは、本当にご自分の人生を生きている事になるのでしょうか?
人生の主人公は、自分です。決して脇役ではありません。
自由なのです。
ただし、自由には責任が伴います。
その覚悟をし、前に進む勇気も必要な時もあると思います。
この日本を後々引っ張る事が出来るのは、子供達です。
その子供も守る事が出来るのは、親なのです。
神仏様は、時に人をお使いになり、人をお助けになります。
子供を守るお役目を授かっている事を忘れずに、良心に従って物事を進ませていく事が肝要と感じます。


何が真実なのかをしっかりと知り、何をする事が大切なのかを考えて、私達は進むべきと感じましたので、書かせていただきました。

皆様が、幸せに笑顔になりますようにお祈りいたします。
 
 Share on Facebook Share on Twitter Share on Reddit Share on LinkedIn
コメントは受け付けていません。  comments